admin
楽天市場で「やらせ投稿」 ステマ、過去にも問題化…法規制には慎重意見も
正直、法規制をするかどうかはともかくやらせはやめて欲しいですね。
その店の本当の評価がわからないし、それが逆に信頼を落とすことになるということになりうるのだと思います。

もちろんやらせで書いていてもきっちりとした対応と商品ならば、問題ないし、そのやらせ投稿も間違いではないでしょう。
ただもしそれが嘘が混じっていたならば、短期は良いけれども長期的には店にとってもマイナスといえますから。
やらせをするならそれなりの責任を持ってもらいたいものです。

しかし、なんというか法規制をしなくともルールとして身について欲しいものですが、こればかりはしょうがないのかもしれません
やはり評価や意見が入ってないと買いづらいのは事実ですから。
その誘惑に逆らうというのは苦しいところほど安易に頼りたくなるでしょうから。

ゆえにある程度の法規制はしょうがないのかもしれないなあと思います、やっぱり。

<桜>開花したけれど…東京の名所ピンチ
難しい問題ですよね。
桜といえども生物ですから寿命がそれぞれ個々にあるわけで。
そして、東京の街路樹という環境が良いかどうかと言われれば、良いとは言いがたいですから。

どうしても桜の入れ替えや場所を考えたり、なんらかの方法が必要だと思います。
かつそのための空白期間ができるよも已む得ないとは思うのですけどね。
長い目で考えて欲しいものです。
おそらくですが、このままにしていてもいずれは衰退するしかないわけで、企業やらそういう組織と似たようなところがあるのかもしれません。

しかし、まあ、毎年見れるものが見られないという忌避感があるのはわからなくもないですけどね。
とはいえ、こればかりは決断する問題だと思います、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.