admin
Twitter、リベンジポルノや“さらし”画像など嫌がらせ対策でルール改定
今までなかったのは不思議なくらいです。
まあ、それだけ多くなってきたからこその改定なのでしょうね。
規定と対策である程度、防げれば良いのでしょうけど、完全にはなくならないでしょうね、やっぱり。

ただしかし、それだけ多くの人に使われるようになったのと日常的になったからこその悩みなのかもしれません。
始まった当時はそんなことに利用するとは思わなかったですから、本当に。

がん診断、尿1滴で=線虫の習性利用—10年後の実用化目指す・九大など
昨日からニュースで何回か見ているのですが、やっぱりすごい技術となりそうですね。
まだ実用にはしばらく時間を要するようですが、もし実用化されていけば、そのうち健康診断なんかにも使用されるくらい簡単なものとなりそうな気ががします。

まあ、線虫というの生き物を使ったものですからコンデションやら維持はどうするのかが問題なような気がします。
とはいえ、原理はわかっているのですからその内匂いを機械で判定させることができるようになるのかもしれません。
まあ、それはかなり後になりそうな気がしますが、まずは原始的な方法でということになるのかなあと。

しかし、線虫がなぜ癌の匂いが好きなのかということは不思議ですが、うーん、線虫か。
見た目的には気分はあまり良くないですよね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.