admin
「本物のポール・マッカートニーは1966年に死亡 替え玉を使用?」はデマ——元ネタはジョークサイト
なんというかまたかというところでしょうか。
どこかがジョークサイトから引っ張ってきたのを知らずに使用してそのまま情報が一気に流れてしまう。
結構、多い気がします。
まあ、意図的にか、わからずにかはそれぞれの思惑があるとは思いますが、最近の情報の早さによる弊害の一つなんだろうなあと思います。

まあ、しかし、個人的にはこの情報を見た時、嘘ではと思ったし、それほど関心がなかったのですけどね。
ただ関心のある人ほど事実かどうかという前に鵜呑みにしたり、調べたりするのかもしれません。

とはいえ、こういうのは毎回出てくると思うので、やはりネットの情報は昔と同じく本当かどうかいろんなところで調べるというのが基本だなと思いました。
昔と違い、一般化してきて勘違いをしてしまいますけどね。
メール、ニュースにしても改めて思ったところです、本当に。

WHOが砂糖新指針…炭酸飲料1缶でも超える
思っているよりも少ない。
日本人ならそれより多くとっている人が多いのではと思います。
それに何にどれだけが含まれているとかあまり考えたことはないですしね。
砂糖にかぎらずどんだけ含まれているか考える必要があるのかもなあと思ったりもする。

まあ、しかし、今の時代はどう身体に影響するかということが多くわかっていてきていますし、結局のところ、組み合わせととりすぎ注意というところなんでしょうね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.