admin
iPadでさらなる「おもてなし」、資生堂のデジタル化戦略
モバイルやアプリのうまい使い方ですよね。
実際の出来上がりを見せたえり、そうなるという予想を見せることで個別での満足度を上げることができる訳ですから。
デジタルを道具として使っている良い例だと思います。

反面、デジタルに使われている、普通にした方が早いのではと思うような例もあるわけで、本当、使い方を考えないといけないなあと思います。
ただやはり記事にもあるようにそれを利用するからにはセキュリティをきっちりとしないといけないですね、やっぱり。

しかし、タブレットがどんどん使われる世の中になってきて、いろいろな場面で見る時代になってきているよなあと思います、本当に。

電池残量で居場所「93%特定」 アンドロイドの無防備さ利用…開発者警告
怖いところですね。
まあ、一般人がそのようなことで特定されることはそれほどないかもしれませんが、もし、そういうソフトが出回ったとしたら怖いところです。
誘拐やストーカーなどいろいろと考えられますよね。
そういう意味ではやはりしっかりとセキュリティ対策をして欲しいものです。

そう考えるとiPhoneはどうなのかなあと思ったりもしますが、挙がってないということはそれは大丈夫というところなのでしょうか。
それだけ自由さがないから大丈夫なのかもしれないですけどね。

しかし、バッテリーで居場所がわかるって、どういう仕組なんでしょうね。
常にバッテリーなんかの情報を発しているのか本当、専門外人間からは不思議で、怖いなと思います、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.