admin
「iPhoneのアプリは安心」という“常識”を疑え
当然といば、当然ですよね。
昔はマックは安全と言われていましたが、今はそうでもないと同じようにiPhoneも同じことがいえるのだと思います。
やはり怪しい、美味しいソフトは気をつける必要があると思いますし、そのあたりはアンドロイドと同じなのだと思います。

ただあまりデジタル関係に詳しくはない、簡単なアプリと電話だけという人にはやはりiPhoneの方が安全でわかりやすいのは確かかなとは思います。
逆にいろんなことができる、したい人にはiPhoneはいざという時に自分で対処できないし、アンドロイドの方が安全なのだと思います。
そのあたりのスキルに応じて、何が安全かは変わるのだろうなと思います。

しかし、結局、同じようないたちごっことなるのですよ。
本当、こればかりはしょうがないところなのかなと思ってしまいます、やっぱり。

日立、集団の幸福感を測定する技術を開発
面白い試みだと思います。
全体の幸福感を調べることができるなら雰囲気などを知ることができるわけで、組織としてうまく回っているのかというのがわかりますよね。
そして、どこにしわ寄せがいっているかもわかると思いますから。
そういう意味では良いですし、面白いと思います。

ただまあ、調べるだけでなく、そこを改善する手段と合わせての技術なんだと思います。そこができなれば意味がないですし、そのあたりの研究もお願いしたいところです。

まあ、しかし、これが個人となる難しいでしょうね。
みんなでわいわいしたい人もいれば、静かに本を読んでいたいという人いるわけで、難しいなと思います、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.