admin
3Dプリント革命で激変する戦争と外交政策
同じ3Dプリント革命でも戦争での革命。
うーん、ありがたくないですよね。
継続能力や自分のところで作れるとなると良いことは一つもない。
本当にこれは悪い革命ですよね…。
医療関係の革命なんかとはえらい違いです。

ま、これもどんな便利な道具も使う人次第ということを地で行っている出来事なんですよね。
そして、製造業においてもこれから大きな変革が起こるだろうなと思います。
実際に来た時に慌てるのではなく、準備をきっちりとしておいてほしいものです。

しかし、誰もがオーダーメイドできる世界が来るかもしれないことを考えるとわくわくしますね、本当に。

ソニーとシャープ、アンドロイド搭載TV発売へ 家電や車の“スマホ”化進む
なんでもかんでもスマホが載ったり、操作ができるようになりつつありますね。
一過性のものなのか、それとも定着するのかはわかりませんが、誰もが操作できるものを目指してもらいたいものです。
やはりそういうものに拒否感を覚える人もいますし、また、これからの高齢化社会だからこそ余計日本の場合は考慮する必要があるのだろうと思います。

ま、素人考えだと最善は声となるのだろうなあとは思います。
どこまで認識できるかが鍵なのだろうけどね。

うーん、しかし、気になるのはやはりセキュリティ。
スマホ化するということはウィルスの心配も出てくるわけで、あまり家電まで気を配りたくないなあというのが本音です、やっぱり。


<<効果 | HOME | GPS>>
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.