admin
「ハイスコアガール」事件、知財専門家らが刑事手続きに反対声明 「侵害が明らかではなく、表現活動に委縮も」
難しい問題ですよね。
正直なところ、キャラそのものを出すのは確かに問題ですけど、悪用しているわけではないですしね。
それにそういうことで逮捕されるとなるとやはり表現の自由に大きく影響を及ぼしかねない気がします。
実際、よその作品からの引用やらそういうセリフなんかは結構出ていることがありますますしね。
わかりやすく、面白いから良く使われるお表現ですから。
そのあたりにも影響があるのは残念かなあと。

ま、少し違う気もしますけど、問題はあるけれどもそこまで大げさにする必要はないでしょうね。
そのあたりの境目をきっちりするべきかもしれません。
しかし、表現というのは難しいものですよね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.