admin
LINE乗っ取り詐欺、被害1億円超す 都市部で目立つ
一時期、話題になりましたが、まだ続いてたのですね。
一定量はなくならないとは思っていまたが、一億円とはなんとも見逃せない金額です。

まあ、ある意味親切な人が多いともいえるのdすが、反面、警戒心が薄いというところなのでしょうか。
また、都市部ということは繋がりがなくなるのが怖いという心情があるのかもしれません。
そのあたりは関東、関西ではまた違う様相を見せる気もする。

しかし、まあ、どんなやりとりにおいても詐欺というのはつきものですし、こればかりは気をつけるしかないというところなのでしょうか。
それに電子化されるにつれ余計巧妙になるので、本当、知るということは大事ですよね、本当に。

日本から「赤とんぼ」がいなくなる。背景に新農薬の使用
そういえば、赤とんぼは確かに見なくなった気がします。
昔は多くいた気がするのですが、秋に見たかといわれれば、あまりいなかったような気がします。
違う場所では見たのですけど、地元ではあまり見なかったですし、なるほど、農薬という理由だとするとなるおどと納得かもしれません。

しかし、怖いところですね。
エコといわれても思いもよらないところに影響を及ぼしているわけで、うーん、考えないといけないところです。
赤トンボがいないということはヤゴなんかも少なくなるわけで、食物連鎖がおかしくなりそうですしね。
それに何より日本の情景を見れなくなるのは悲しいですし、なんとかしてもらいたいものです。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.