admin
嵐の到来を察知する鳥の回避行動、米研究
野生というのは素晴らしいですよね。
生きていくためにまず環境に、そして、自然に適応しないといけないわけですが、そのうちの一つである台風に対しての適応。
おそらく長い時間をかけて適応したものだと思いますが、生きる技術というのはすごいなと思います。

もしかすると人が予兆とか、予感tかそういうものは本来、はるか昔、野生とそれほど変わらない時に得ていたものかもしれません。
そういう能力は文明が進むにつれてなくなったかもしれないなと思います。

しかし、そういう鳥たちの能力もなんとかして科学で台風などの災害の予報に応用できるようになれば良いですね、本当に。

アマゾン、1時間で商品を配送する「Prime Now」を発表--ニューヨークで提供開始s
アマゾン、どこを目指しているのかといいたくなるよな早さですよね。
一時間となるともう出かけるのと変わらない時間ですし、便利ですよね、本当に。
ただここまで早いと物流などにかなり負担をかけるでしょうし、そのあたりを考慮する必要があるのだろうなあと思います。
ただまあ、ここまで来ると買い物するのに出かけたくなるかもしれない。
特にこの寒空ですとね。

まあ、しかし、まだテスト段階でしょうし、日本でももし行われるとしたら都市部の一部だけでしょうね。
どちらにしろアマゾンはネット購入と実店舗との差を詰めようとしているのだろうなと思います。
本当、いろいろな意味ですさまじいなと思いますね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.