admin
アイオワ州、全米初のスマホ運転免許証を開発中
良い試みですよね。
ハッキングやなりすましなどのセキュリティ上の欠点はあるもののメリットも結構ありますしね。
なにより使う側にとっては免許を忘れたということは格段に減りますしね。
そういう意味では便利ですし、出さなくともわかるような仕組みだとなお運転するにおいては安全というところでしょうか。

ただしかし、スマホのデータをどう守るかとか、免許のデータを不正に使わないか、常に監視することがdけいるようになるのではtかいろいろと懸念があります。
そのあたりも含めての試みとなるでしょうね。
そういう意味では世界中が注目しているのではと思います。
ついでに免許更新も楽にしてほしいものですよね、本当に。

米アップルがロシアでのオンライン販売停止、ルーブル変動受け
<逆オイルショック>資源国通貨が総崩れ 世界経済に懸念
変な話こういうアップルの価格変更なんかが一番庶民にとって、感じるものがあるよなと思います。
なんというかアップルは動きが早いですよね。
とはいえ、そういう問題よりもルーブルの急落は本当に気になるところで、世界経済に今後どう影響するのでしょうね、これ。

うーん、日本にとっても円がどう着地点を迎えるかはわからないわけで、なんとも不安定な年末年始となりそうな感じですね。
そういう意味でも安倍政権にはきっちりと舵取りをしてほしいものですし、何より進めるべきことと引くべきところを間違えずにしてほしいものだなあと思います。

しかし、なんとも一連のニュースは経済的には不安となるニュースですよね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.