admin
アップル、横浜に開発拠点=米以外で初—安倍首相「最先端の研究」
どんな開発がされるのかというのは気になるところですね。
やはり日本でのiPhoneのシェアが大きいこともあるでしょうし、日本に沿った商品をという狙いもあるでしょう。
それに何より日本の他国にはない細やかな技術を活かしたいという狙いもあるのでしょうね。
また、日本にとっても雇用やアメリカ的な作り方を学ぶという意味では刺激になると思います。

なにはともあれどういったものが開発されるのか、規模あというところが気になるところです。
ついでに機器の入荷も良くなればバンザイというところなんですけどね、やっぱり。

<ドコモとau>スマホお試しサービス 契約後の不満減狙う
これは消費者にとっても良いことですよね。
まず機種によっては自分には合わない、必要がない、性能が悪いなど実際使ってみないとわからないことが多かったですし、試用期間があるというのは全然満足度が変わってきますから。

何よりどことは言いませんが、知り合いなんかでも知らないゆえに不必要な契約をさせられている人もいますし、そういうのをなくすという意味でも必要だと思います。
そういう意味でもドコモやauだけではなく、他も追随してほしいところです。
それにいずれ放っておいて解除できるように法律が変わるですから混乱しないという意味でも必要かと。

しかし、ようやくという気持ちもありますね。
昔から試用できればなあと思う部分もありましたし、後は複雑なルールはなく、できれば良いなと思います。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.