admin
世界でたった43人の「黄金の血」
初めて知りました。
誰にでも輸血できる反面、ほとんどの人から逆に輸血してもらえない体質。
うーん、なんとも当人にとっててはとても黄金の血とはいえないものですよね。
まあ、普通に生きている限りはそれほど意識はしないでしょうが、大怪我などをした時に体質を恨みそうな気がします。
ただ逆に相手に対して輸血ができるので、親や伴侶、子供に対しては良かったと思うでしょうね。
個人的には相手に何もできないというよりはましと思うのですが、こればかりは個人の感覚でしょうね。

まあ、しかし、この両極端な立場を考えるにやっぱり普通が良いなあと思う自分は小市民というところでしょうか。
後、思ったのは誰かが物語のキーとして小説やら映画なんかを書きそうな気がするなあ、本当に。

牛乳、ラーメン、生卵? 巷に溢れる「二日酔い対策」大検証
あまり深酒するタイプではないので、あまり意識したことはないです。
でも、時期が時期だけに勉強にはなりますね。

なるほどというところですし、意外に思ったのはおしるこ。
そんな効果があるのかと思ったところです。
となるとたまに見る帰りに缶のおしるこを飲むんで、さらに朝に生卵か。
まあ、あまりしたくないかもなあ。

しかし、ふと思ったのは海外の二日酔い対策。
生卵が出てましたが、あれが一般的なのかもなあ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.