admin
ブレスレットに通信機能、米インテルが新型ウエアラブル端末
さすがに今まで見た中ではデザインは良いですね。
どこまで使えるかどうかはともかく身に付けるとなるとやはりデザインの良いものが良いですし、機能とデザイン両立していないと売れないのでしょうね。

しかし、ウエアラブル端末、流行りそうで流行らないですね。
流行ることとなる端末が出せるところが出てくるかどうか、出すところはどこかが気になるところです。
そのあたりもスマホのOS対決に大きく影響するでしょうしね、やっぱり。

鳥インフルで女性死亡=エジプト
日本の渡り鳥からも鳥インフルエンザの菌が見つかったこともあり、気になりますね。
毎年のように話題にあがりますが、そのうち定番のインフルエンザとなりそうで、嫌なところですね。
やっぱり鳥インフルの場合は変異がし易いかもしれないという部分が気になりますから。

しかし、年代が下がるにつれ、いろいろな菌が取り出されていきますね。
そう考えると菌はどんどんと変化というか、進化していってるのだなと思うと複雑ですね。

<健康・医療情報>活用能力、欧州に比べ日本は低く
欧州は健康に対する意識が全然日本と違うとわかりますね。
それだけ自立をしているし、健康に対する意識が違うのかもしれません。
日本だとどうしても人まかせの部分がありますし、テレビなんかの聞きかじりの知識しかもってないですしね。
もしかするとテレビでの番組でへーと言っていることすら欧州では当たり前のことかもしれません。
まあ、保険制度もありますし、それだけ日本は医者に頼る傾向があるということなんだろうなあ、やっぱり。

しかし、日本も健康に対する知識を増やす必要はあるのでしょうね。
高齢化に向かって進むわけですし、しっかり知識をつけることも大事なのでしょうね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.