admin
奈良で出土の皿、ローマ帝国から? 化学組成ほぼ一致
こんな昔の時代からでも世界での流通が行われていたということを考えるとすごいものですね。
今だと当たり前のことなので、なんともおもいませんが、この当時だと長い年月をかけて日本の誰かまで届いているわけですから。
物一つが届くことについても物語ができてしまいそうですね。

本当、昔から世界は繋がっているというところでしょうか。
ただ今が近くなりすぎただけというところなのでしょうね。
その割にはまだまだ物の物流のように人と人との繋がりは進んでいないようで、なんとも難しいものです。

しかし、いつの時代から世界というのはどこからどこまで繋がっていたということを時代とともに知れれば、面白いだろうなあと思いますね、やっぱり。

ユーチューブ、定額制音楽配信サービス開始
音楽配信も競争がなかなかに激しいですよね。
個人的には音楽には音楽だけという人なので、動画はあまり興味ないのですが、やはり定額というのは心惹かれますよね。
アップルも定額にしてくれないかなあと思ったりもしますし、昔こそ先に走っていたアップルですが、今は並び抜かされる時が来ているのかもしれないなと思ったりもします。

しかし、何もかも定額になったらなったらで月の最終の集計が高くなりそうですし、選択の時代となりつつありますね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.