admin
アップストアで偽アプリ販売 不正サイトへ誘導の恐れも
いよいよきたかというところでしょうか。
Androidではおなじみの偽アプリですが、iPhoneでも審査をくぐり抜けて出てきたようです。
うーん、これからはもっと気をつけてアプリの購入を気をつけないと駄目ですね。
数が増えてくるとどうしてもこういうのが抜けてくるので、やっぱり自分自身で調べていれないと駄目なんだろうな。

しかし、これ有名なアプリだからこそ気がつきますが、地味に人気があるようなアプリだと気がつかないかもしれない。
安易にメールやWEBから入れない。
アプリを入れる前に確認、検索をというところでしょうか。

Gunosyを“スマホポータル”に DeNAなど11社と提携、買い物や予約も可能に
いろいろなニュースアプリが出ていて、競争が激しいですが、Gunosyはこちらの方向に向かうようですね。
ニュースという枠から広げてというところでしょうか。

まあ、海外展開やら一番動いている気がするのですが、果たしてうまくいくかどうかは初動にどれだけ便利で、数があるかというところではないでしょうか。
やっぱりニュースアプリは数分しか使わないですし、その間にどれだけの人の手を誘導できるかという感じでしょうね。
そして、肝心のニュースが邪魔にならないというのが一番の重要なところな気がする。

しかし、個人的には昔の頃の方が単純で良かったなあと思うのですけどね。
まあ、企業として動く以上、仕方がないところなんでしょうけどね、やっぱり。

「マッスルスーツ」本格販売=圧縮空気で作業補助—東京理科大など
そのうち農業や工場、宅配なんかでこれを着た作業員を見ることになるのでしょうか。
なんというか未来がそこまで来ているという感じですよね。
それにこれだと年をとった人でもいずれは使えるように改良されていくのかもしれません。

この分野は結構、幅広く使えるものですし、これから発展していくのだろうなあと思います。
まあ、まだおおげさな感じがしますが、そのうち違和感がないものになっていくのだろうなと思います。
ま、しかし、機能や携帯性の向上とともに犯罪なんかに使われないような対策も必要なんだろうな、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.