admin
FPSはプレイヤーの学習能力を向上させる ー 米認知科学教授が研究結果を公表
日本ではあまり表にはでてこないですが、ゲームによっては良いものはありますし、海外だと研究がされているようですね。
まあ、日本だとどうしても遊びという感覚や悪い方へ影響されるなど悪い面が表に出てくるのでしょうがないところですけどね。

しかし、FPSですか。
日本ではあまりメインとなることは少ない部類なんですけど、海外では盛んですよね。
少ししかしたことはないですが、作戦や一瞬での状況判断など情報を多面的に読み取る必要があるので、その分、脳が鍛えられるのだろうな。
うーん、苦手なんですが、暇な時にしてみるのも良いのかなあと思ったりもしますね。
ま、どちらにしてもほどほどですよねえ、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.