admin
<アトピー性皮膚炎>保湿剤で乳児の発症率3割減少
これは発見ですね。
まだまだこれからの検証にはなるかもしれませんが、アトピーなどを発症する人が多い今朗報なのではないでしょうか。

もし本当ならそのうち赤ちゃん用の保湿剤なんかが出てくるかもしれませんね。
とはいえ、本当の原因となるものをはっきりとさせないと対処にしかならないわけで、そのあたりの根本的な改善方法の研究が必要だろうなと思います。

しかし、スマホが当たり前になって、情報のスピードが本当に早くなったなあと思います。
昔なら発見されても多くは人が知らないままになっていたわけですから。
なんとも時代が変わったなと本当に思います。

シャープ、人工知能搭載スマホを今冬発売 利用者の気持ちに添って話しかける
おもしろそうですね。
どこまで判別するのかとか、バリエーションがあるのかというところは気になるます。
でも、こういうギミックは嫌いではないので、使ってみたいなあと思ったりもします。
おそらくこういうのは増えてくるのではないかなと思ったリもしますね。

まあ、慣れてくるとうっとしいと感じることもあるかもしれませんが、そのあたりはどれだけ自然にできるかにかかってくるのでしょうね。
とはいえ、こういうのが出てくるあたりもうSFに足をつっこんできているよなあと思います。

そのうち人格がその人に合わせて整形されていくようなものやら成長していくようなAIが開発されるかもしれませんね。
なんとも進んできたなあと思います。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.