admin

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「歴史上で好きな人物は誰?」です。皆さん、歴史は好きですか?私は授業を聞くのは好きでしたが、テストはかなり苦手でした。笑とにかく人の名前を覚えるのが苦手で、地理的感覚もなく歴史はもちろん、社会系のテストは残念な結果が多かったですそんな私がすぐ覚えたのは、源義経です源義経がチンギス・ハンという説があるというのを授業で教えてもらって...
FC2 トラックバックテーマ:「歴史上で好きな人物は誰?」


ありがちですが、豊臣秀吉ですね。
まあ、天下を取ってからの行動はあまり好きにはなりませんが、農民から登っていく知恵と行動というのは本当に尊敬ができる部分じゃないかなと思います。
そのあたりの欲が後半悪く出た気もしますけどね。

しかし、まあ、どんな人物でも歴史に残る人は学ぶ部分が多いかなと思います。
成功も失敗も含めて、教訓になるなとは思います。
ただまあ、本当の歴史がどうだったのかその当時でないとわからないのだろうなあと思います。
そのあたりも含めて面白いとは思いますね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.