admin
スマホゲーム戦線、戦国時代の様相 ガンホーなどが急伸
これを見ていると面白いものですよね。
ゲームメーカーと違い、ITの時代らしく凋落が激しいですよね。
おそらく今頂点に立っているガンホーも次パズドラの次、もしくは複数の人気のゲームを出さないと落ちていくのだろうなあと。
この業界、数年後どうなっているかわからないかな。

個人的にはスマホなんでそんなにガッツリと長時間するようなゲームはいらないのは確かですが、もっとスマホにふさわしいゲーム性のあるものが出て来て欲しいなとは思います。
今はどれかヒットすると似たようなものが多いですから。
そして、子供もすることを考えると課金しなくても楽しめるゲームというのが基本になるのではないかなと思ったりもする。

しかし、スマホゲームも日本特有な気もしなくもない。
ここまで海外で流行っているとは知らないだけかもしれませんが、ない気がするなあ。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.