admin

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「お稽古事、習い事、やってみてよかったものは?」です。小さい時、ピアノとお習字をやっていましたピアノの方は全く才能がなく、あまり上手になれないままやめてしまいましたが大人になった今、音楽で何かできたら楽しいのになあと思うことがとても多いです。お習字は単純に字が美しく書けるようになり、今でも役に立っていますね大人になってから...
FC2 トラックバックテーマ:「お稽古事、習い事、やってみてよかったものは?」


水泳と公文かなあ。
水泳は子供の頃、身体が弱かったのですが、水泳してから結構身体が丈夫になったのですよね。
そのことには感謝。
そして、身体は未だに泳ぎ方を覚えているので、そのことも感謝というところでしょうか。
まあ、昔みたいに距離を泳げないですけどねー。

公文はいうまでまでもなく、計算能力が培われたことは役に立っているなあと。
ま、スマホのお陰で、どんどん失われていますけどね。

しかし、習い事って、結構大事ですよねえ、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.