admin

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたのタイピング!」です。皆さんパソコンはご利用されていますか?パソコンが一家に一台が当たり前のような時代になっていっておりますがパソコンのタイピングは得意ですか?わたしはこのWEB業界で働いて短くもないんでタイピングはまあまあ得意になってきましたが劇的に速いほどではございません。。。しかしブラインドタッチはできます!むかし...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのタイピング!」


パソコンを仕事で常に触っているだけにタイピングはまあまあ得意です。
もちろんブラインドタッチもできているのですが、不思議なことに人が見ていたり、意識してしようとするととたんにできなくなるのですよね…。
仕事で自然に打っている時はできているのに不思議なものです。
まあ、無意識で打っているので、リズムやらそういうものが狂うととたんに駄目になるというところなのでしょうか。

たぶんだからこそキーボードが変わると慣れるまで打ち間違いが多いこと。
感覚ではなく、場所をきっちり覚えている人はそうはならないのでしょうね。
とはいえ、慣れというのは偉大です。

しかし、今はローマ字打ちなのすが、ひらがな打ちは慣れたら日本語を打つのには早いらしいですよね。
正直、両方打てる人はすごいなと思ったりもします。
そういえば、人それぞれの打ち方に特徴があったりしていて、面白いなあと思いますね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.