admin
<次世代電池>充電容量7倍…リチウムイオン比 原理を開発
ようやくというところなのでしょうか。
ここのところずっとリチウム電池に関しては大きな発展はなかったような気がしますし、だからこそノートパソコンやスマホの使用時間もどれだけ省エネにできるかにかかっていた訳ですから。

もしこれが実用ベースに乗れば、今までの省エネ技術と合わせれば、飛躍的に時間が伸びそうですね。
ぜひ期待したいところです。

しかし、まだまだこれからな訳で、気を長く待つしかないかなという感じです。
ま、リチウムでない何かが出てきてもおかしくないのですけどね。

Google Glassの生みの親がGoogleからAmazonに
アマゾンで何をするかというところでしょうか。
やっぱり現実の中で、メガネやコンタクトなんかで見ただけで価格や説明がわかリ、かつ買えるようになるのかなあと。
まさに仮想現実の未来が見えてきますね。
そうなってくると人が持っているものや着ているものまで買えそうな気するし、全てが宣伝であり、ショッピングスペースになってきそうですね。

まあ、しかし、どこまで実現ができるかはともかくある意味、手作りとか、オリジナルというのがステータスになってきそうな気がするなあ。
やっぱり人は人にないものが欲しいでしょうしね。
そして、それも商売に繋がりそうだ、本当に。

<妖怪ウォッチ2>4日間で128万本 初週販売本数は25倍に激増
すごいですね〜。
昔でいうところのポケモンというところでしょうか。
こういうシリーズは下手を打たない限りは結構長くヒットするので、親も巻き込んで長く展開していくのでしょうね。
まあ、ナンバリングが3あたりくらいまでは伸びるでしょうけど、それ以降は会社のゲームの作成能力やらイベント能力にかかってくるのだろうなあと思います。

しかし、何がヒットするかわからないものですね。
ぱっと見の説明で、魅力がいまいちわからないのですけど、今の子供心には響くのだろうなあ、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.