admin
砂災害の前兆把握にツイッターなど活用 国交省
ツイッターは情報の宝庫ですしね。
ただそれは嘘や断片的なものであり、誇張のものもあるので、そこから抽出というのは結構厄介な作業な気がします。
そのあたりはツイッター関連で分析をしている民間なんかと協力する必要があるとは思いますけどね。

しかし、まあ、ある意味、無数の人の声であり、年代は偏っているとはいえ、今の世情ともいえるのかなあと思ったりもする。

なぜスマホに子守りをさせてはダメなのか
個人的にはあまりスマホでは思ったりもします。
確かに便利なのですけど、未発達の子供にスマホは物理的に目に悪い気がするのですよね。
結構、光を発してますし、何より視線が固定されるので、近視やら目が乾く。
そして、人の表情を見ないですから。

そういう意味でもスマホは外でとか、どうしてもという時以外は活用すべきではないと思います。
まあ、とはいえ、このあたりも適度にというのが正解だと思います。
常時かが問題なのだろうなと。

しかし、時代ですね〜。
ただひとつのメリットはITに関しての当たり前となるので、分野の発展にはなるのだろうなあとは思います、やっぱり。

健診結果で数値低いと認知症リスク高まる項目は
コレステロール値が低くてても駄目なんですね。
結構、この値って、高くて気になっている人もいますが、やはり低くても問題ありというところなのでしょうか。
あまり気にしてなかったことなので、他の項目とともに今度から気にしてみようと思います。

まあ、まだ若いので、大丈夫とは思いますが、やっぱり日々の積み重ねが重要ですから今から気を付けておかないとなあと思うこの頃です。
しかし、健康の良い数値って、個人差などもありますし、そなおたりが個々でわかれば良いのですけどね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.