admin
「虹を自由に出したいな」——はい、「ホームレインボー」
面白いですね。
何より遊びだけでなく、実用的なことが良いと思います。

個人的には家族の写真や趣味の写真なんかに大活躍しそうです。
特に子供は喜ぶ道具かと。
なにせ虹ぅって、なかなか見れないですしね。

まあ、しかし、見れないから貴重とはいえ、こういう遊び心を持った道具は歓迎ですね、やっぱり。

ギャンブルとの向き合い方、遺伝子が大きく関与か 米研究
なるほどなあ。
親類や誰かにギャンブル好きがいると周りの親は子供にギャンブルをするなということをいうことはままあると思いますが、ある意味正解だというところでしょうか。
ああいうのは手に出さなければ、しないですし、環境や意思というところですしね。

ただ向いてる人もいるでしょうし、スポーツなんかは掛けをしないといけない部分もあるでしょうし、一概に悪とはいえない遺伝子かとは思います。
こればかりは経験と意思、決め事なんかが重要なのかなあと。

しかし、遺伝子を調べることでいろいろなことがわかってきますね。
そのうち遺伝子で向いている仕事なんかが出て来そうだなあと思います。
それが良いコトなのか、悪いこと7日、難しいところですねけどね。

クモの性格、仕事の成果を決める?
面白いものですね。
クモであろうとも性格によって役割分担している方がうまくいく。

まさに組織の基本原理とはいえ、なかなか人の世界ではうまく向き不向きで役割分担できていないのが現状といえるのではないでしょうか。
こればかりは人という性格の複雑さと地位などのしがらみゆえの問題とも言えるのでしょけどね。
こういうのを見抜く人事なり、上司なり、トップがいるところはうまくいっているのだろうなあとは思います。

しかし、クモにも性格があるというのは面白いですねー。
あまり好きでないクモですが、他の虫などにもあると考えるちなかなか興味深いなあと思います。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.