admin
【E3 2014】「Xbox E3 2014 Media Briefing」から見るMicrosoftの新戦略“オールインワン”から“ゲーム機へ”、ゲームだけ集めた90分で最強のゲーム機をアピール
面白そうですね。
ノニーとマイクロソフトの戦い、世界規模で見るとどちらがシェアで勝つか注目というところでしょうか。
日本だとどうしてもXboxの力弱いのでなんとも辛い戦いといえるのですけど、まあ、しょうがないというところでしょうか。

ただ個人的にはどちらも大抵同じソフトが出るので、安い方、もしくは使いやすい方を買えば良いのではという感じになったりします。
そういう意味でも差異を出す必要があるのだろうなと思いますが。

しかし、面白そうですが、する時間がないので、買わないのだろうなあ、やっぱり。

<STAP細胞>小保方氏が検証実験に立ち会い
まあ、かなりグレーに近いとしか言わざるえないというところでしょうか。
一から理研も小保方氏もこれを気にもう一度やり直して欲しいと思います。
無駄とは言わないし、もしかするとひょうたんからコマということもあり得るかもしれませんし、こればかりというところでしょうか。
ま、うーん、罪は大きいかなあとは思います。

しかし、昨日の生き別れた息子云々の題名はなんとも勘違いしおうな題名ですよね。
ま、インパクトがあるのは確かなんですけど、なんだかなあと思います。

ニホンウナギ、絶滅危惧種指定へ 国際取引制限の恐れ
獲り過ぎゆえに絶滅危惧種指定というのはなんとも悲しいところですね。
日本食が広まったのは良いけれども市場が世界となるとどうにもいろんな考えや思惑のもとに動くので、今まで通りにはいかないということなのでしょうね。
うまくこれから増えるよう対策をして欲しいところですし、その一方で、養殖をうまく運用できるようにがんばって欲しいところです。

食文化がひとつ消えるのは悲しいですしね、やっぱり。
そして、食べれないというのはなお悲しいと。
しばらく食べるのも遠のきそうだなあ、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.