admin
Microsoft、9.1ミリ厚/800グラムの12型Windowsタブレット「Surface Pro 3」発表【詳細版】
どんどん進化していますねー。
ぱっと見、これならばという感じになっていると思います。
個人的にはもう少し価格下がらないかなあという感じもありますけどね。
これが下がったならば買っても良いかもという気分になりそうですね。

しかし、パソコンって、もう専門的なことをしないならデスクトップは本当に必要ないのだなあと思うこのごろです。

グーグルへの情報削除命令、広がるネット検閲の懸念
安易に考えてましたけど、世界で考えたり、検閲などの方向で考えるとまずいことになるわけですね。
こればかりは本当に議論の余地があるなあと思います。
それも世界で。
おそらく文化や法律によって、国それぞれで判断がわかれそうな内容ですし、国それぞれの判断か、世界基準でもつのかそのあたりも争点になりそうだなあ。

個人的には理不尽に不利益をもたらすようなリベンジポルノなどのそういうものは消すことができるようにはして欲しいところかな。
そのあたり悪意によってあるだけで不利益となるものや誤解などによるものなんかの個人の関するものには消す権利はあっても良いとは思います。

しかし、これは難しい問題ですよね、本当に。

Twitter、音楽共有サービスSoundCloudの買収を検討中?
ネットのサービスをするにおいてどうしても同じ方向になるのはしょうがないところなのかもしれませんね。
SNS,ゲーム、音楽、映画、通販とどこから開始したとしても客層を広げようとするとどうしてもかぶってくるのでしょう。
そうなることでいろんなところで競争が起こり、生き残りをかけてという形のなるのでしょうか。

まあ、消費者にとっては選択の余地が増える訳で嬉しいところですが、競争する側はなかなかに大変で、でも、魅力的というところなのでしょうね。

しかし、Twitterが音楽に手を出すか楽しみなところかなあ、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.