admin
なぜニュースアプリを使うと「飽きる」のか——原因は“釣りタイトル”(たぶん)
同じく飽きるというか、あまり使わなくなってきた人の一人です。
いろいろなアプリが入ってますけど、結局のところ、どこかで見たニュースばかりですし、一つ立ち上ける、もしくはパソコンで見たのなら必要がないのですよね。
まあ、暇な時や旅行中には重宝しますけど、普段はあまり使わないのですよねえ。

ただ、しかし、一時期は毎日つけていたのに不思議なものです。
やっぱり慣れというのは怖いもので、また、同じようなニュースかと思ってしまうところがあるのかもしれません。
それも情報過多というところでしょうか。

しかし、まあ、今はこれだけ多くのアプリがありますが、そのうち淘汰されていくのでしょうね。
それは一番便利であるか、それとも、他にはないものを読ませてくれるかのどっちかでしょうね、やっぱり。

アップル、より高速なMacBook Air--8万8800円から、税込みでも従来より安く
個人的にはほっと何故おろしています。
2013年に買ったばかりなので、少しだけのアップで良かったなと。
まあ、一時期、Retina化するとか言われていたのは何だったのかという感じですが、まあ、バッテリーとの兼ね合いや価格等でしばらく無理なのでしょうね。

しかし、次の6月か、9月で何かが発表されるか楽しみにしておきますか。
まあ、iPhone以外はスペックアップどまりな気がしますけどね。

トマト香りで“集団自衛” 京大など解明
植物って、すごいとしか言いようがないですね。
農薬がなくとも多少の自己防衛をしている訳で、逆に過保護にすることでその機能を薄くしている可能性もありそうですね。

ただこの物質が解明されれば、自然に優しいの農薬ができる訳で、期待したいところです。
しかし、これが人まで作用するような進化をしなくて良かったですね。
そんなことになったら人は生きていけないですよね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.