admin
ついに出る?! バイオハザード新作でカプコン起死回生なるか
個人的にはそろそろバイオハザードをやめれば良いのになあと思ったりもする。
バイオハザードも途中まで遊んでいましたが、やはり飽きというかマンネリ化になりますから。
そういう当たったもののナンバリング化の長期化は日本の悪いところな気がする。
何より新規が付きづらいのがネックかと。

とはいえ、実績がある分、やめづらいのは確かなんでしょうね。
ならば新規が入りやすいようにするべきではないかなと思います。
人やストーリーやシステムを入れ替える必要があるのかもと思ったりする。

しかし、まあ、気になると言えば、気になりますし、どんなものを出してくるか楽しみではありますね、やっぱり。

米IT大手いよいよ激突 すみ分け時代の終焉
前々からいわれてましたが、最近、さらに顕著ですよね。
本当、戦国時代と言っても過言ではないかもしれません。
やっぱりこの中でも吸収されたり、潰れたりする会社が出てくるのでしょうね。

しかし、アメリカの会社はなんとも吸収合併、倒産となんとも動きが早いですよね。
日本のように長く続ける良さもありますが、代謝が早いのも良いところもあるのでしょうね、やっぱり。

将棋「電王戦」また勝利 コンピューターはトップ棋士に並んだ?
これはしょうがないところでしょうね。
コンピューターは精神の揺らぎや体調などもないですし、常にそして、作りこまれるほど強くなる訳ですから。
人はそうもいかないし、年をとることによっても弱くなる可能性もあるわけですから。
なんともソフトの方が有利としかいいようがないかなあ。

勝てるとすれば、やはりそれも人の精神状態や意外性ということになるのかなと思います。
ただまあ、棋士にとっては悔しいと同時に強いお手本ともなりえるので、そういう名誉とかそういうものを抜きにすれば、目指すべき一つになりえるかもしれません。

しかし、将棋は取ったコマを使える分、コンピュータには難しいと言われていましたが、ここまで来ましたか。
進歩というのは早いものですね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.