admin
米海軍、海水を燃料にする技術を開発
すごい技術ですね。
海水を燃料にできれば、資源の意味でも環境的にも優しい訳ですし、すばらしいことだと思います。
また、今までの船や飛行機にも使えるというのもなんともエコですね。

ただ残念なことに軍事技術なのですよねえ。
戦争の継続能力が伸びるというのはなんとも複雑な気分です。
平和利用で使われるのなら問題ないですけど、そうもいかないのでしょうね。

しかし、まあ、戦争をしなkれば使われないわけで、そうあって欲しいものです、本当に。

ISO40万すげえ! ソニーの新型カメラ「α7S」の動画公開
素晴らしいですね。
まあ、実際にそのISO40万が写真として使えるかどうかはともかく技術的なものとしてはすごいなと思います。

正直なところ写真は写真でも防犯だったり、そういう夜に撮るのに必要なところで活かせる技術なんじゃないかなあと思います。
やっぱり夜は夜として撮りたいところなので、実際のところはあまり使われないかもしれません。

しかし、カメラの技術の流れもここに来て早くなりつつありますね。
一時は停滞気味でしたが、コンデジから一眼にシフトしつつある今ではさすがにメーカーの力の入りようが違うようですね、やっぱり。

「MVNO」契約、1375万件に大幅増 低価格に人気集中
まあ、そうなるでしょうね。
正直、もうスピードだけ見ると十分という人は結構いるでしょうし、なら低スピードでも安いなら満足という人は多いのかもしれません。
まあ、LINEやメールだけなら十分ですしね。
適材適所というところでしょうか。

海外で家電が売れないのもそこにあるのかもしれませんね。
日本の製品って、高性能高機能で必要十分以上ですしねえ。
高性能だけでも売れそうな気がする。

しかし、まあ、こうやって住み分けが出来ていく訳で良い傾向なのかもしれません。
メイン3キャリアにとっては考慮のしどころなのでしょうけどね、やっぱり。
スポンサーサイト


<< | HOME | 判明>>
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.