admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「好きな缶詰めは?」です。皆さん、好きな缶詰めはありますか?私は、今少しだけ?有名になっているタイカレーの缶詰めを探しまわっている次第です・・・自分でよく買う缶詰めは、カットトマトの缶詰めです!少しだけ味付けしてパスタソースに使えるし、ドバッとカレーに入れても美味ですよ〜あとは、なぜか実家からの荷物にかなりの高確率で入っているツナ缶...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな缶詰めは?」


好きな缶詰って、聞いて思い出すのはツナ缶、サンマの缶詰かな。
ツナ缶は言うまでもなく、サラダにかけてもサンドイッチにしてもマヨネーズで単純に和えただけでも美味しいですよね。
なんでも使えるので好きです。
ま、スタンダードじゃないかなあ。

そして、サンマは甘辛く炊いてあるので、弁当なんかについているとご飯がすすみますよね。
やっぱり自分の中ではピクニックとかのイメージがあるのですよねえ。
ただ個人的にサバ缶は有名ですけど、食べたことがないのです。
というのも蕁麻疹が出るので!
そのことは本当に残念かな。

しかし、ま、缶詰は保存食なんかにも使えますし、考えた人は見事というしかないです。
そういえば缶詰といえば、パンもあるらしいですけど、一度食べてみたいところですね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.