admin
LINE、登録ユーザー数が世界累計4億人を突破
すごい勢いですよね。
確かに便利ですし、スマートフォンにあったサービスですよね。
ただそこがネックともいえるわけで、スマートフォンが別のものに置き換わった時にうまく移行ができるかがLINEの命題な気がします。

まあ、そんな未来の話はともかくやはりこうも多くなると個人情報やらセキュリティ、そして、お客の飽きなんかが問題になりそうですけどね。
果たしてこれから完全に定着するのかどうかはこれからかなあとは思います。

しかし、ここ最近での大きく躍進した会社の一つで間違いないですよね、本当に。

公正証書としての「遺言」をデジタル保存する取り組み開始
確かに「遺言」をデジタル保存するのは必要かもしれませんね。
何かあった時に場所がわからない、紛失したなどありますから。
地震や火事などは最たる例ですし、あっても良いかなあと。

ただしかし、ここで出るのは偽装やら入れ替えなんかが起こること。
セキュリティの問題がからんでくるのはここでも変わらないかと。
ま、自分には関係ないことでしょうけど、資産家いとっては多いに関係ありますしね、やっぱり。

首都直下地震、鉄道180万人に影響 朝の発生想定
大混乱まさにそう言い表して良いくらいになりそうですよね。
実際、交通だけでなく様々なところに影響が出る訳で、一部でこんなことになると考えると怖いところです。

実際、人身事故なんかで電車が止まっただけであれですからそれに地震が加われば、とんでもないことになりそうです。
人が集中するということの問題点が浮き彫りになりそうで、なんとも怖いところです。

しかし、まあ、人口や鉄道の経路なんかはすぐにどうにもならないわけですし、そのための対策をとるしかないですよね、これは。
本当に起きないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.