admin


FC2トラックバックテーマ 第1816回「うっかり忘れてしまっていたもの」


本です。
本の整理をしていて、あれこれ読んでないようなというものは良くありますね。
買うだけ買ってなんとなく読んでないもの。
最終巻を読むのがもったいなくて、読む決断がついてないもの。
そのうちそのまま放置になります。

前者は買ったは良いけれど、読む気がいまいちなれない。
逆に後者は好きすぎて、逆に読めないといったところでしょうか。
どちらも思いっきりが必要、もしくはきっかけが必要だったりします。

そして、最近、あったのが読んだつもりになっていて、実はまだ半分くらいだったというものがありました。
これはすごい分厚くて読んだ気になっていたのですよねえ。
ま、さっさとこれは読んでしまおうと思っています。
放っといたらまたうっかり読んでない本になりますし。

しかし、いい加減、本も片付けていかないとなあ、本当に。
スポンサーサイト
テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.