admin
アップル、クルマでiPhoneを便利に使える「CarPlay」発表--主要自動車メーカーらと
とうとうクルマにも本格的に入ってきましたね。
まあ、すでにスマホ自身がカーナビの変わりとなりつつあったので、いまさらという感覚もあります。
ただアップルが本格的に参入し、メーカーが対応するということは大きくそこが違ってきますね。
囲い込みともいえますが、このあたりはグーグルやらその他との競争となりそうですね。

しかし、やはりというか他の業種への参入が今のITの必須となりつつありますね。
そして、スマホがいろいろなものを淘汰しつつあるなあと思います。
本当、他の業界は登場した時にこの状況は想像つかなかったかもしれませんね、やっぱり。
なんとも怖いところですね。

初速は順調。PS4はソニーの救世主か
やっぱりソニーの弱点はソフトなんじゃないかなと思います。
自社での開発が弱い分、他社だよりなところがしんどいところ何でしょうね。
ただうまく回れば、PS全盛期のようにうまくいく訳で、どう持っていくかなんでしょうね。

とはいえ、あのソニーが家電ではなく、ゲームを救世主かと呼ばれるようになるとはなんとも寂しいところです。
うーん、他のところでも頑張って建てなおしてほしいところですが、しばらく無理なのかなあ、やっぱり。

電子書店サービスが終了したら、買った本は読めなくなるの?
これは確かに気になります。
個人的にはアマゾンでしか買っていないので、ある程度は安心はしていますが、やはりどこかで考えますよね。
まあ、もしかの時は引き継ぎができるようにしてもらうよう配慮がされるだろうと思いたいところです。

とはいえ、こればかりはなんともいえないですし、アマゾンが潰れるとか、引き継ぎがないとかありえるのが怖いところかな。
ダウンロードできるようになれば一番うれしいところです。
それとも他社との取り決めやきっちりとしたバックアップがあれば、なお安心して買えるのだろうなと思います。

しかし、電子書籍が当たり前になれば、そういう問題により目を向けられると思いますので、いずれ取り決めなどができるのではと思いますね、やっぱい。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.