admin
<PS4>発売直前に体験 “軽さ”に驚き 置き場も重要
売れるかどうかが一つのこれからの試金石となるのではないでしょうか。
アメリカなどでは売れているそうですが、日本で果たしてどうなのかそこが気になるところです。
おそらく初めはゲームファンが買うと思うので、売れると思うのですが、後が続くかどうかでこれから日本のゲーム事情が見えてくるのではないかなと思います。

個人的には昔ほどは売れない、スマホで十分なそうが多いと見ています。
ただやはりゲームという技術は馬鹿に出来ないので、据え置きのゲームがなくなるのは残念ですし、もったいないと思います。
そういう意味でもソニーも任天堂も頑張って欲しいものです。

しかし、先にアメリカで出した分、不具合等は少ないと思いますが、逆にだからこそ大きなミスがないことを祈りたいところですね、やっぱり。

ダーウィンが採取した甲虫、新種と認定
昆虫はまだまだわかってないことが多いというよりそれほどに多様性ということ何でしょうね。
ダーウィンの採取した甲虫が今頃、新種として認められるくらいですから知らない間に新種を見ている、標本としている例が多そうですね。

まあ、だからこそ難しいが、面白いという部分もあるのではないでしょうか。
昆虫の仕組みはいろいろと技術として参考になるものも多いですし、これからどんどん研究されていくかもしれませんね。


日本になぜグーグル、Facebookは生まれないのか
うーん、まあ、日本の市場が多い分、ある程度広まると日本で完結してしまう場合が多いというのもあるのかもしれません。
どうしてもバージョンアップとなっても日本の事情にあったものになるわけで、世界を見てのソフトというのが少ないのかなと思います。
もちろん言語の問題などもありますし、日本の独自性があるからこその技術、でも、だからこそ世界には向いてないというのも結構多い気がします。

そういう点ではアメリカの場合は言語の点でもアメリカ→世界という感覚があるので、広がりやすいのでしょうね。
日本から広めるにはそういう感覚が必要なんだろうなあと。
逆に日本発だけど、アメリカからサービスをした方が早い気もします。

しかし、まあ、ゲームなんかは日本発で世界にできている訳で、可能性はあると思うのですよね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.