admin
血小板、iPSで大量作製=10年後にも実用化—京大
輸血などが足りないというこれで解決されそうですね。
もちろん実地でのテストなども必要になるのでしょうけど、まず大丈夫なのだろうなあと思います。

希少な血液不足や何より輸血によりエイズなどの病気にかかるということもなくなるわけで大きな一歩となるのでしょうね。
そういう意味でも本当に医学に革命がおきているのだなあと思います。
そのうち献血も少なくなるのか? と思ったりもしますが、ゆるやかに変化していくのかもしれませんね。

しかし、まあ、血だからあまり違和感を感じないのかもしれませんが、これが臓器とかなると奇妙に感じるのかもしれませんね、やっぱり。

鳥羽水族館の「絶食ダイオウグソクムシ」No.1死ぬ−絶食日数5年43日 /三重
残念です。
死ぬということがわかっていたから絶食していたのか、食べなかったから死んだのかそのあたりは研究が待たれますね。
まさか食欲に関しての生存本能が薄いという理由だったらうーん、なんという生き物だろうと思ったりもしますけどね。

しかし、なんとも残念というところか。
ただ反面、いろんな生物がいるなあと思わせてくれますね、本当に。

【ソチ五輪】羽生、日本に今大会初の金メダルもたらす/フィギュア
お見事!
昨日の時点でまず獲るだろうと思っていましたが、やはり見事に決めてくれましたね。
ショートが素晴らしい出来だったかこそのメダルですが、良すぎる点を取ったために大丈夫かなと思ったところもありました。
が、関係なかったようです。
素晴らしいですね。

まあ、しかし、ここであまりもちあげると次が変なプレッシャーできつくなるので、ほどほどが良いのだろうなあとは思います。
ただ並みの心臓ではない気もしますけどね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.