admin
アマゾン、まだまだ進化する巨人の将来
アマゾンって、良く考えるとすごいと思いますね。
今、日本でアマゾンがない生活って、個人的には考えられないですから。
都会ならそんなになくても影響がないかもしれませんけど、田舎であればるほど大きな差があるでしょうしね。
何より便利過ぎますから。

本当なら日本だと楽天が上がるのでしょうけど、楽天はまた違うベクトルですしね。
楽天は便利というより雑多で、良いも悪いもという部分がありますから。
そのあたりの安定と使いやすさがアマゾンらしさ何でしょうね。

しかし、アマゾンは次に何をしてくるのか楽しみですね、本当に。

ソニーから分離で「VAIO」の魂は失われてしまうのか
なんというか残念ですね。
昔は憧れのブランドだったのに今となっては売られてしまうとはなんとも寂しいものです。

個人的にはデザインや性能は素晴らしい。
でも、手を出すには耐久性や価格が高いという印象でした。
ちょうど実用重視なThinkPadなんかと相反するような位置の商品で、持ってみたいなあと思う商品ではあったのですよねえ。
本当、残念ですし、これからのソニーの行末が気になるところです。
うーん、後何が柱となるものがあったかなあという感じです。
タブレット、ゲーム、カメラ? うーんと音楽や映画などのメディア関係?
音楽や映画あたりを軸においてなのかなという気もしますが、いまいちうまくない気がするので、これからの動向に注目ですね。

しかし、ソニーのデザインを目指したアップルは売れてVAIOがこうなるとはどこで間違えたのかなあという感じです、本当に。

<鳥インフル>ヒトからヒト感染疑い相次ぐ 中国で不安拡大
少し要注意ですね。
大きな中国でこれだけ表に出てきているということは潜在的にはかなり多くいると考えても不思議ではないですから。

何より一番怖いのは病気云々だけでなく、噂などええ混乱することではないのでしょうか。
そのあたり要注意ですし、日本に入らないように注意が必要だなあと思います。
やはりビジネスなんかで何回も行き来する人が多いわけですから結構危険性が高いですしね。

しかし、恐れていたことが起きそうで、嫌な感じですよね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.