admin
がんの征圧は間近か!? - 鳥取大、悪性度の高い未分化がんを正常細胞に転換
決定打になるかという技術ですね。
取り除くのではなく、正常に戻す。
この技術は他にも利用できそうですし、本当に期待したところです。

もし、この技術が確立したとしたら日本人の死亡率のトップは高血圧とか、糖尿などそういう不健康な場合に起こるものになるのかなと思います。
そうなると健康に過ごせば間違いなく寿命が伸びる訳で、ますます高齢化社会がというところでしょうか。
社会の仕組みを変える必要が来るのかもなあ、本当に。

しかし、ここ最近の医学の進歩が大きいですね。
本当に節目に来ているのだなあと思います。

ブラックホールは存在しない?
興味深い話ですね。
まあ、理論とかそういう難しい話はともかく大前提が違うかもしれないというのは面白いところです。
個人的にはいろんなSFなどであがってくるブラックホールがないとすれば、混乱しそうだなと思わなくもない。
まあ、もしこれが本当ならブラックホールがないと証明された後の小説、前の小説とわかりやすくなるのですけどね。


しかし、まあ、宇宙の話ですし、実際わかるのはずいぶん先の話かもしれないなあと思います。
ただまあ、矛盾があるのならばどちらかが間違っているのか、何か別の法則が働いているとかんがえるの自然なのではないかなと思ったりもします寝、やっぱり。

深海魚「リュウグウノツカイ」生け捕り 地震の前兆ではありません
死体なんかで見ることがありますけど、生け捕りというのは珍しいですね。
まあ、生きているということは良いことですね。
死ぬのか、水族館かというところはリュウグウノツカイにとってはどちらが良いか難しいところですが。
近くだったら見に行きたいところですけど、残念です。

しかし、まあ、地震の前兆でないことを祈ります。
迷信とはいえ、なんらかの元があるわけで、馬鹿にできないですしね。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.