admin
凍りついたナイアガラの滝は偽物? ネットのガセネタに注意
なるほど個人的には話題のネタ、ふーん程度だったので、あまり気にしてなかったのですが、中にはガセネタが混ざっているのかもしれませんね。
これが悪質なものだったら困るけれどもそうでないから余計、わからないし、カセネタを出す人はやりやすいというところなのかな。

とはいえ、これが重要なものだったり、悪意のあるものだったとしたらまずいので、本当かどうかということを疑う癖をつけてないと駄目かなと改めて思いました。
現実でも美味しい話は常に疑えというのと同じで、ネットはさらに気をつける必要ありますね、本当に。

しかし、まあ、自分で調べるというのは学習という意味でも重要かなと思います。
ネットで調べてそのまま鵜呑みをするよりか、いろいろと他をあたる方が頭に残ると思いますから。

乳幼児期のスマートフォン利用、約7割の母親が「反対」
やはりこれは反対ですね。
スマフォやタブレットは便利デスけど、子供にはまずいかなと思います。
やはり目がきっちりと成長していないのにあの光量は目に良くないかなと思います。
使うにしても時間を決めてというところでしょうね。

それと個人的には手を動かすということが大事だと思いますので、絵かきや字を書くとかの方が良いのではないかなあと思うかな。
タブレットのタッチは単調なんで、どうなんだろうという気がする。
とはいえ、遊ぶとか、遊んで学習という意味では使いやすいので、適度というが良いのかな。

しかし、今の子供が大人になった時にどんな特徴が現れるのか、楽しみであり、不安でもあるかなあ、やっぱり。

ソフトバンク、スマホ通話に定額制 ドコモとKDDIも追随か
まあ、ありえた定額制というところでしょうか。
最近は電話よりもLINEやらそういう方向にスマートフォンが使われつつあるので、損はしないとふんでの流れ何でしょうね。
もちろん電話自身がされなくなった訳ではないでしょうけど、データの量がそこまで増えたという証拠なんでしょうね。

良く使う人にとっては問題なく、お得なプランかなあと思います。
ただデータも電話もそれほどという人には意味のないものかもなあと思うかな。
個人的には電話よりデータな人なんで、うーん、どんなものか見比べての選択となりそうかな。

とはいえ、いろいろと安い通信会社も出てきているので、必要に応じてキャリアを変える時がきたのかなという気がしますね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.