admin
日本人はなぜこんなにiPhoneが好きなのか ユーザーのITリテラシーが低いから?
日本人特有の性質のせいというのもあるのだろうなあ。
どうしても日本では誰かが持っているからと同じものを持ちたがる傾向があるので、シェアが増えれば増えるほど、増えていくというおかしな現象が起こるのでしょう。

まあ、個人的にもiPhoneを使っていますが、使いやすいというのもあリますし、何より情報が多いというのもひとつの一因となっている気がします。
ブログなどを見てもiPhoneなら情報が多々あるので、調べる気力があれば楽ですしね、やっぱり。

そういうことを考えると初期の状況が全てな気がします、やっぱり。
日本では始めが大事で、それを覆すのはかなりしんどいということでしょうか、やっぱり。
ま、追う側からすればやりづらいところですね、本当に。

スギ花粉症に「なめる」薬 厚労省が初承認、根治に期待
期待したいところですね。
なめる薬で根本的にましになれば本当に助かるのですけどね。
まあ、人によって効く効かないがあるでしょうから治ることは期待していないのですが、ましになるかもという期待はしたいところです。

しかし、まあ、こういうアレルギー関係の薬や治療法はこれからどんどん活発になるでしょうね。
生活習慣の変化からなのか、環境の変化7日、かなり増えてきているのは確かですので、これから需要がある部分ですから。
本当、ぜひ確立していって欲しいものです。

粗食は「新型栄養失調」の原因? 肉食高齢者増加〈週刊朝日〉
肉は健康に悪いからというイメージの問題なのかなあと思ったりもします。
まあ、食べ過ぎは良くないと思うのですが、やはり肉も必要で、バランスが必要なんでしょうね。

まあ、年寄りというイメージが肉と結びつかないというのもあるのでしょうけど、実際、長生きの人は結構、肉を食べてますし。
健康的であれば年いったからこそ食生活はそこまで変える必要はないということなのだろうなあ。

しかし、年に対するイメージというのが一番の敵なのかもしれませんね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.