admin
Google、ひらがなgTLD「.みんな」提供開始〜「こっち.みんな」は誰の手に?
ひらがなgTLD…。
海外では何のことを見向きもされないでしょうけど、日本のみのサービスならまず打ちやすさもあって、人気でそうですね。
何よりインパクトとおぼえやすさが違いますし。

正直、テレビや紙の宣伝でURLを出されても覚えられませんが、これなら一瞬でも覚えられそうですしね。
本当、面白いと思います。
ただ長いこと続くというのが条件といえるのですけどね。

しかし、Googleが成功すれば結構広まりそうな案件ではあるのかなあと思います、やっぱり。

男性DNAで出身地域推定 宮崎県警、全国初の研究
まずDNAでそんなことがわかるのかという驚きがありました。
本当にわかるとしたら地元から住んでいる人に限っては意味があるのかなあと思います。
逆にいろんなところから来ている都会なんかではどこの出身というところまでしかしぼれないのだろうなと思います。
本当、東京なんかは地方から来ている人の方が多そうですし。

しかし、DNAというのはすごい情報が含まれているのですね。
まあ、今までの系譜が全て入っている訳ですから解析すればするほどいろんなことがわかるのでしょうけど、知らない方が良いことも多そうな気もする。
とはいえ、一人、一人に歴史ありというところでしょうか。
本当、興味深いですね。

阪神大震災から19年=各地で追悼、冥福祈る—兵庫
もうあれから19年も経ったのですね。
近畿に住んでいて、後にも先にもあんなに大きな地震はまだあったことがないですから余計印象に残っています。
本当、早いものです。

あれから東日本大震災など大きな地震がありましたけど、思い出すのはやはりあの地震なんですよね。
ただ東日本大震災のおかげでいろんな意識や研究が進んだこともあり、次はあそこまでの被害がないよう祈りたいところです。
そして、願わくば次が来ないことを祈りたいですよね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.