admin
バイドゥIME使用、29府県市…PC1千台超
なんというか信じられないですね。
役所は下手なことをせずにIEにしておけば良い気がするのですけどねえ。
確かに使いづらい点はありますが、安全には違いないし、そのあたりを考慮に入れて欲しかったなと。

それとも入れるように指示が出ていたのか、他のソフトについていてそのまま入れてしまったのか気になるところです。
このあたり入れるソフトなどをきっちり見直す必要があるのではと思います。
やはり個人情報を扱うのですからそのあたりもう一度IT関連の知識をきっちり身につけて欲しいところかな。

しかし、ほかにもいろいろありそうですね、これ。
とはいえ、バイドゥがそんなことをしているというのが一番の問題ではあるのですけどね、やっぱり。

南極巨大氷河の融解進む、20年で1センチの海面上昇も 研究
今後、大きな問題となっていきそうですね。
海面の上昇ということは3つくらいの問題がでてくるということですし。
南極の動物の全滅の可能性。
気候の変化。
そして、海面上昇により島や陸地の減少、もしくは水害が多くなる。

本当に大きな問題をはらんできそうです。
もうすでに始まっているところはしょうがないですが、これから防ぐという意味でもまず温暖化を防げないといけないでしょうね。
そして、もうどうしょうもない部分もあるわけですし、その部分は対策をしないといけないでしょうね。
こればかりは本当に地球規模の問題ですし、世界で協力する必要があるかと。
水害や土地の水没はもちろん、動物の問題、なんとも山積みです。

しかし、氷が溶けたことによる資源というプラス面もいろいろと問題がはらんでいそうで、これから注目の場所となりそうですね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.