admin
地球温暖化の副作用「命奪う寒さ」 米国の記録的寒波、警戒呼びかけ
今日は寒かったですけど、まだしばらく続きそうですね。
そして、日本では到底わからないアメリカの寒さ。
なんともすさまじいことになっていますね。

個人的にはアメリカには寒いというイメージが薄いのですけど、よくよく考えるとあの大きい土地だからこそいろんな気候があるのでしょうね。
なんとも気候の影響を大きく受けるわけで、温暖化の影響は多そうです。
うーん、とはいえ、温暖化といえば暑くなると思いがちですけど、ここ最近のニュースの内容からすると複雑なことになりそうですね。
暑いところはより暑く、寒いところはより寒くとより強調されるとイメージでしょうか。
しかし、これから気候という災害にどう対応するのか。
そもそももともとの大本の対策をどうするかと難しいところですね、本当に。

人気のミドリガメ、輸入禁止へ…生態系を破壊
ミドリガメの輸入? 人気? とはてなでしたけど、なるほどもともとは輸入されて入ってきていたものなのですね。
今も人気なのか? というのはともかく、子供の頃、カメといえば、このカメを見ることが多かったですしねえ。
あまりに定着しすぎていていまさらという感じがします。
たぶん遅すぎた気がするのですけどね。

今の段階で輸入禁止となると本当、いろいろな矛盾がでてきそうな気がしますし、捕獲、捨てるのを禁止という基本的な部分とそういう認識をきっちりしないと駄目な気がします。
そもそも日本産のもいるわけで、うーん、しかし、飼うのは禁止というのは難しい気がするなあ、本当。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.