admin
<ゲーム業界展望>スマホのゲーム機化進む PS4のカギは? KADOKAWA浜村弘一常務語る
なるほどなあ。
日本だと電車通勤があるので、スマホや携帯ゲームが根付きつつあるけれども欧米だと電車通勤っていうのは少ないのですよね。
なるほど生活習慣が違うので、余計流行るものが違うのですよね。
何より好むゲームも違う訳で、そりゃガラパゴス化になるはずです。

ただまあ、開発会社の技術が偏るのは問題ですが、スマホなんかと違い、ゲームを遊ぶ側からすればそれで良いのではないかなと思ったりもします。
やはりその文化にあったものが流行る訳で、それも一つの文化となるわけですから。
何より趣味、遊びだし、マリオやゼルダなんかはまさに日本だからこそのゲームですし、世界に認められているわけですし。

しかし、まだゲームが根付いてそれほど時間がたってないのは驚きです。
本当、早いですね、これは。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.