admin
バイドゥが見解発表、「利用規約に同意した場合のみ」……Simejiについては「実装バグ」
ありえないですよね、これは。
実際に文字情報を使っていないとしても気持ち悪いものがありますし、利用規約にバグと言われると怪しいとしかいいようがないです。
中国での配信と同じような感覚で出しているとしか言いようがないと思います。

こういうことをしていると信用をなくしてしまいますし、ある意味致命的ですよね。
ただ安易にいれている人、しかし、官庁関係もあるというのがなんとも言えないところだなあと思います。
IMEなんかだと慎重にしないと怖いところですしねえ。

ただまあ、フリーソフトなんかをいれるときに慎重に見ないと余計なものが入ってくるので、気をつけないといけませんね、本当に。
しかし、あるかもと思われていただけに本当だったというのはうーん、やはりという感じですね、本当に。

<新島>ついに西之島とつながる 「拡大は当分続く」
消えるどころか、どんどん広がっていますね。
まあ、だから何という気もしますけど、なんとなく嬉しいところではないでしょうか。
これから広がり、島として大きくなると動植物も増えてくるでしょうし、研究にも良いし、人も生活もと考えられますから。

しかし、こうやって島や大陸が形成されることを目にあたりにすると地球の活動で、出来たり、消えたりするのだなあと実感しますね、本当に。

年末年始は「あけおめ」控えて--携帯各社が呼びかけ
これを見るとあー、年末だなあと思うくらいの恒例行事となりつつありますね。
とはいえ、ここ数念はスマートフォンがかなり普及したこともあり、ツイッターやらLINEでも同じことがされている訳ですけどね。
たぶんそのせいか、ネットワークは逼迫するけれどもキャリアとしてはまだましなのかもと思ったりもします。
ま、なるべくWifi環境でするのが自分のためにも人のためにも良いというところでしょうね。

ま、毎度の恒例行事ですし、これぐらいの負荷がかかっても問題ないようにするのが設備の目標でしょうね。
一時期、ツイッターがバルスで落ちてましたけど、今は問題はないようですし、電話とサーバーは違うとはいえ、そのあたりの素早さは見習って欲しいところかな。

しかし、本当、もう今年も終わりなのだなあ。
仕事も終わり、明日からは大掃除です。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.