admin
消去可能なインターネットは必要か
個人的には適材適所というところではないでしょうか。
要は文字版の電話というところであって、良く考えると特別でもなんでもないのですよね。
ただまあ、ネットの場合、良いものも悪いものもずっと残るということを考えるとありと言えば、ありかなあと。

とはいえ、個人がそこまで気にする必要もないような気もするのですけどね。
これが有名人や政治家なんかだと意味があるのでしょうけど、まあ、本当に適材適所というところかなあと。

しかし、いろんなサービスが出てくる中での一つであり、選択が選ぶことができるというのは良いことかなあと思います、やっぱり。

<うがい薬>保険適用外に…国費61億円削減効果
本当にそんなに効果があるのかなあというが疑問。
自分が知らないだけで、うがい薬だけを出しているところもあるのかもしれないですけど、個人的な感覚としてはおまけと印象が強いのですよね。
そんなにきつくなくてもひとまずついてくる、その時は大抵使ってないですし。

しかし、そういう試算がでているということは当たり前のようにそれだけを出しているケースがあるのでしょうね。
点数稼ぎなのか、わからないですけど、本当だとするとなんだかなあという気分ですね、やっぱり。

2013年、科学研究の5大ニュース
遺伝子と宇宙という感じの一年でしたね。
これから伸びる分野が表にでてきたという感じでしょうか。
個人的にはiPSの研究がこれからどんどん発展してくるでしょうし、このあたりの研究がこれからの医療の礎の一つになるのではと思っています。
それに日本人の活躍の場の一つですし、治療という意味でもがんばって欲しいところです。

宇宙に関してはわくわく感がありますねー。
住める、住めないとか、生物がいるのかとか、本当、読んでいて楽しいかな。
できれば、宇宙での争いは辞めて欲しいところです。
それだけが心配の種かな、やっぱり。

しかし、来年はどんな年になるのか、楽しみなところですね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.