admin
「スマホ高い」割安サービス広がる 通話アプリや格安SIMが続々登場
大歓迎というところでしょうか。
こういう競争がおきてこその市場の活性化となる訳で、何もないよりは全然良いです。
なにより選択肢が増えるということが利点ですよね。
時たまにしか使わない、文字でしか通信しないとか、ニーズは結構多いでしょうし、これからもどんどん増えてくるのではと思います。

一方で、3キャリアは通話料やデータの金額を減らす方向へと進むと思うので、その流れの維持ということでも意味はあるかと。
それにどんどん携帯電話という枠からはみ出ていくような気がするので、最終的にどのような市場になっているか楽しみなところかな。

しかし、データ量はどんどん増えるでしょうし、そのあたりのインフラはきっちりして欲しいところかな。
そういう意味では既存3社はきっちりして欲しいところですし、強いのだろうと思います、やっぱり。

書店で電子書籍販売へ 来春から13社、アマゾンに対抗
うーん、アマゾン対抗というか、どんどん違う形式のものを増やさないで欲しいというのが本音かな。
違うものが増えれば、端末も増えるし、一つにまとまるから楽なのであって、ばらばらにされてもという感じです。

でも、電子書籍の利点って、どこでも買える、場所をとらないというところなんですが、そのうちのどこでも買えるというのをなくすのはどうなのかなあという気がする。
価格が半額というのなら意味があるのですが、個人的には同じ程度なら本そのものを買うと思うのですが、そのあたり世間の人はどうなのだろう。
数買うならともかくたまに買う人ならそういう人が多い気がする。

しかし、それよりも本より電子書籍の利点を伝える方が先な気がするなあ。
アマゾンが多いのって、ネットにある程度理解する人が多いというアドバンテージがあるというのと信用があると思うから。
果たしてどうなるのだろうかな。
ある意味楽しみなところです。

スマホ標的、ウイルス急増=今年発見11万種超—情報セキュリティー会社
ウィルスはどんどん増えて、いずれはアンドロイド、iOs関係なしにセキュリティソフトを入れる時代が来るのかもしれませんね。
なんというか本当ならいらないものは入れないといけないというのはなんだかなという気分になりますね。

個人的にはセキュリティソフトがいらないということでiPhoneを選んでいますけど、そのうち必要になるのかなと思います。
うーん、しかし、実際のところ、パオsコンよりスマートフォンの方が今日、重要な情報は多いでしょうし、仕方がない流れなんでしょうね。
なんというか難しいところですね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.