admin
デジカメ各社が挑むフルサイズ覇権の行方
ソニーも頑張ってきていますよね。
デジカメがスマホにくわれてきている今、一眼レフも趣味から当たり前の存在へとなりつつあるので、余計力を入れてきているのでしょうね。
フルサイズはまだまだ趣味の分野といえるのでしょうけど、数年後はどうなっているかわかりませんから。
それに拍車をかけているのがミラーレスの技術何ですよね。

とはいえ、問題はやはりレンズ。
レンズをある程度揃えてしまうと移りづらくなるので、後発としてはきついところでしょうね。
そして、レンズのノウハウも足りないというところでしょうか。
長い目を見てゆっくりというところ何でしょうね。
ただキャノンもニコンもそのままではいられないというのも事実ですし、面白いところですね、本当に。

中国月面着陸までの37年の空白
なるほどなあ。
技術を確かめる到達点の一つではあるけれどもすでにいろんなことがわかっている月には行くだけのメリットがないというところでしょうか。
まあ、わかりやすい目標ではありますし、火星に人が到達というのもひとつの目標点というところなのでしょう。

まあ、月と違って、火星はいろいろと調べ足りてない部分が多いので、まだこれからアタックをするのでしょうね。
しかし、

授業に集中できない小学生 「前頭葉」と「セロトニン」がカギ
外で遊ぶということが少なくなっているのが原因なのでしょうね。
今は携帯ゲーム機にスマートフォンと室内で遊べるものが多いですからね。
ますます外で遊ぶことが少なくなったといえるのでしょうね。

もちろん昔でもゲームはありましたけど、今ほど蜜着してなかった気がするのですけどねー。
まあ、自分の地元が田舎だったので、遊べる環境が良かったということもあるのでしょうけど。

しかし、日に当たるということだけでなく、スマホや携帯ゲーム機は姿勢をさらに悪くしてしますような気がします。
前のめりになるし、背や首に負担をかけますしね。
そのあたり据え置きのゲーム機とまた違うので、問題が多そうな気がするなあ、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.