admin
目の不自由な人にスマホ音声でお札の種類識別するアプリ提供開始
面白いというか、目の不自由な人には助かるアプリですよね。
初めはどうやってスマホを触るのか、アプリはどう起動するのかと思いますが、よく考えると音声認識やらその他、機能がついていたのですよね。
普段使わないので、気にしてなかっただけなのですね。

しかし、これからどんどんこういう機能をもったアプリが普及していくと良いですね。
後、これに偽札なんかを判別するような機能があればなあと思ったりもします。


“歩きスマホ”検知で警告 ドコモ「あんしんモード」に新機能
車でカーナビをいじれないというものと似たようなものでしょうか。
ぱっと思ったのはどの程度の感度で反応するのかなというところでしょうか。
電車や車などの振動でも反応してしまうと面倒この上ないですし、そのあたりの出来次第ではないかなあと。

ただそういう機能が合って良いと思います。
大人に関しては自業自得な部分がありますが、子供はそうも言えない部分がありますし、しつけという意味でも有効かなと思います。
何よりずっと見ているということが防げますから。

個人的には良く歩きながら操作できているなあと思うのですが、まあ、自分が不器用なだけ何でしょうね。
ま、褒められたことじゃないので、余計にしませんが。

しかし、これからどこもそういうソフトを出してくるのだろうなあと思います。
やはり社会的に必要とする機能ではありますから。

香港、初のH7N9型鳥インフル感染者を確認
中国に関して言えば、少し心配ですね。
本当にどこまで広がっているのか、ずっと似たようなことが起こっているので、詳細が不明瞭な気がします。
実際、人口のるつぼですので、誰にもわかっていないのではないかと不安にさせますね。
まあ、しかし、心配ばかりしていてもしょうがないので、手洗いやうがい、睡眠などきっちりするしかないですね。
後は政府にまかせるしかないというところでしょうか。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.