admin
Amazon、ドローンでの配送サービス「Prime Air」構想を発表
なんとも未来ですよね。
これが普及してしますと宅急便の淘汰が始まりそうですね。
とはいえ、正直なところ、広いアメリカであるからこそ可能かもしれないものだろうなあと思います。

狭い日本だとまず墜落やらたどり着かないとか普通にありそうですね。
ただ進化すれば可能性とてはありますし、渋滞に巻き込まれない等利点が多いのも確かなんですよね。

実際の動けばどうなるか楽しみな配達ですね、本当に。

ドワンゴ、新卒入試で受験料を徴収へ--「本気の方だけ受験してほしい」
うーん、賛否両論がありそうですね。
ただの金儲けと取られるか、真剣に対応している表れと見るか、立場によって全然違う見方をされるような気がします。
まあ、ドワンゴという会社の特性上、記念とか、有名だからという人が多いのは確かで、手間と時間とお金は馬鹿にならないのは事実かと思います。

とはいえ、普通の会社がそれをするのは広まって欲しくないところですね。
悪用される可能性もありますし、多く受ける人にとっては懐が痛いことになりますし、親の経済力がもろに出てきますから。
実際のところ、優秀な人がこない可能性がある訳ですから。
まあ、ドワンゴに関してはそれだけ自信があるということ何でしょうね。

しかし、受験のようにお金をとるようになるとところが出てくるとは、夢にも思わなかったところです。

地球の未来が見える場所「北極圏」をゆく
まあ、温暖化だから暑くなるというだけではないのでしょうね。
そこに地球や太陽の周期の流れが加味される訳ですから実際には複雑な影響の元に決定されていくのでしょうから。

ただ北極の氷が解けることにより日本は冬は寒くなるとのこと。
なんとも嫌ですね〜…。
夏は暑く、冬は寒いとなんとも厄介ですし、電気がますます必要となってしまいますね。ただ温暖化になったから冬は実は想定より寒く無いのか、逆に温暖化だからこそ冬は寒くなってしまうのか、その辺り、本当に複雑な気がします。
単純に温暖化といってもただ暑くなるという訳でもなさそうですよね、これ。
太陽の働きは弱くなっているそうですし、それだと普通、地球は寒くなるわけで、それだと寒くなってもおかしくない?

しかし、気候はいろいろとわかっているようで、全体的な大きな流れとなるまだまだこれからの分野といえるのかもしれませんね。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.