admin
さよならWinamp、16年の歴史に幕。来月でダウンロード終了&サイト閉鎖
寂しくなりますね。
まだまだ需要はあるとは思うので助3度、やはり時代の流れなのでしょうか。
音楽はパソコンではなく、スマートフォンに移り、決してメインの聞き方ではなかったにしろ、必要とされなくなりつつあったのでしょうね。
ぜひスマートフォンの分野で復帰して欲しいところですが、スマートフォンでは元からついているものが使う人が多いので、難しいのかもしれません。

しかし、こんなところでも時代の流れが来ているのでしょうね。
そういえば、昔はパソコンでいろんなソフトをダンロードをしては試しということしましたが、今はしなくなったような気がします。
それがスマートフォンになったからかなあ、やっぱり。

長時間のテレビ視聴は小児の言語性知能などに悪影響を与える - 東北大
なるほどなあと思います。
テレビはやはり一方的に情報を与えるものであって、会話のように双方向に情報をやりとりするのでは大きく違うのでしょうね。
やはり考えるということや想像するということ、やりとりがないために問題があるのかなと思います。

とはいえ、あまり見ないようになったとはいえ、テレビがないと寂しい部分もありますし、適度にというのが正解でしょうね。
特に子供なんかだとテレビは面白いでしょうし、そこは親がきっちりと制御してげる必要があるのではないかなと思います。
やはり脳が成長している最中なので、余計、そういう影響が出るのでしょうしね、やっぱり。

月と火星に人面地形を探すグループ
こういうのは日本人は好きですよね。
昔から月にうさぎが見えるなどといってきた人種ですし、見えるものを何かに例えるというが多いですからね。

ま、学問的に意味があるかはともかく面白いからOKじゃないかなあと。
このユーモアあふれるところから意外なことがわかったり、発見があればなお面白い気がしますね。

ま、しかし、日本人は擬人化や何かに置き換えるのが本当に好きですよね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.